人気のカラコンを徹底比較
人気のカラコン大図鑑 > ブランド > アイコフレは瞳にしっかりフィットし綺麗な発色でした

アイコフレは瞳にしっかりフィットし綺麗な発色でした


私はネットで小さめの自然なカラーコンタクトを探していました。
そこで、アイコフレのカラーコンタクトを見つけたのです。
元々瞳の色が茶色く、小さめなので私にはベースメイクが合うと思い、購入しました。
箱がピンクで女の子らしい感じがしてとても可愛かったです。
届いて装着してみると、今まで使ったカラーコンタクトの中で一番発色が良かったです。
ソフトコンタクトレンズなので、しっかり瞳にフィットしてくれました。
着色直径12.8ミリと小さめなので、ナチュラルメイクでも、レンズだけ浮いた不自然な印象にはなりませんでした。
また、ノーメイクの状態でレンズを装着しても、違和感がありませんでした。友達にも、カラコンを付けているのを気づかなかったと言われました。
近くでよく見てみたら、うっすらコンタクトの模様が見えると言われました。
使い捨てコンタクトなので、お手入れが面倒な私にはぴったりでした。
また、手に入れやすい価格なので、嬉しかったです。
UVなので、外出時の目への紫外線を防ぐ気休めになった気がしました。
アイコフレワンデーには、3つの種類があると知っていたので、ベースメイクのほか2つのナチュラルメイクとリッチメイクも購入してみました。
ナチュラルメイクは着色直径13.0ミリで、ベースメイクと0.2ミリしか変わらないので、装着しても違和感ないだろうと思い、装着してみたところ、
私にはとても違和感がありました。元の瞳の色が茶色いせいか、瞳の回りの部分だけ浮いてしまいました。
元の瞳の色が、黒っぽい方には合うと思います。
リッチメイクは着色直径が13.2ミリで、このシリーズでは1番大きいので、違和感があると思い装着してみましたが、普段のメイクより少し濃いメイクをすれば全く問題ありませんでした。むしろ、自然なデカ目効果がありました。きっと発色がとてもいいからだと思います。
元の瞳の色が、茶色くても黒くても、自然な発色になると思いました。
職場では、とってもナチュラルなベースメイク、プライベートでは発色が良く、自然にデカ目効果を狙えるリッチメイクを使用しています。
シーンによって使い分けることができるのが嬉しいです。

カラコンお役立ち情報

ブランド