人気のカラコンを徹底比較
人気のカラコン大図鑑 > ブランド > ピエナージュは目元が自然でありながら馴染みすぎない絶妙カラー

ピエナージュは目元が自然でありながら馴染みすぎない絶妙カラー


もともとドライアイ気味になることが多いデスクワークです。
普段は、ハードのO2タイプを付けており、度ありです。

でもたまに、やはりイメージを変えてみたいので、装着感もよく、そしてなにより色合いが自然でありながら浮かないモノをと考えて、多数のレビューをあちこちのサイトからチェック。そして、大手量販店で現物をじっくり検討してから購入してみました。

ソフト、そしてカラコンでは、つかいすて系ほど目が乾きやすいと言われるものですが、こちらは長時間つけていても、私の場合にはほとんど疲れませんでした。

いつも業務で、朝出かける前にコンタクトを入れてから、忙しかったり長時間の目を酷使する労働のために、ほとんど
タクトを外したりケアができない、目薬すらほとんどさせない中で、夕方まで充血知らずでいられる点は、とてもありがたい製品でした。

また私の場合は、元々眼球も黒目も大きめ。
ナチュラル系の中では、自然に見えるもの=地味で目と馴染みすぎてしまうという悩みも有りましたが、こちらの製品では、きっちりと均質な補正効果が出せながら、目元はややちゅるんとしたかがやきで、かつ、みずみずしさが過度ではないタイプ。

オフィスでも勿論、フォーマルな場で使用していても、年配のチェックの厳しい女性同士の間から、文句の付かないタイプの製品かもしれません。

パターンと色の差し加減は、画像のアップのものを見ていただけるとわかると思いますが、均質すぎないのです。そのため、瞳が立体的に見え、かつ浮きません。

ドットのサイズと散らばり方も、日本人に多い眼球の色合いを実によく研究されていて、長い年月定番品で、かつ売れ筋商品のままとなっている製品ということもあり、どの角度から見ても色合いがキレイです。

黒目中心から見ても、白目との境目から見ても美しいバランスの製品。

カラコン全社から3つだけ、本当のおすすめ製品でナチュラル系を紹介してくださいといわれたら、自信を持ってこちらは紹介する中に含んでいると思います。

カラコンお役立ち情報

ブランド